女はなぜ突然怒り出すのか?

という本があったので会社帰りに買いました。
まだ読んでないけど、5月に深夜テレビで
この本を題材にしたバラエティ番組をやっていたので
そのときから目をつけていました。

かなり記憶があいまいですが、3つの例をあげていました。
(まだあったかもしれないけど)

1.「仕事と私とどっちが大切なの?」と選択を迫られる。
2. 女性は感情の起伏が激しい、でも同性相手だと冷静。
3.「ちっとも話を聴いてくれない。」と怒られる。

著者本人による解説を聴いていると「なるほど〜」と納得してしまいました。
やっぱり相互の理解は難しいんだなぁと理解しました・・・。
もっと研究しないと。