CakePHP のマニュアル翻訳。

CakePHP のマニュアルは、Wiki風の作りになってて簡単に追加・編集できる。日本語版に今まで投稿してる人は数人しかいないけど、どうしてなんだろう。何か深い理由でもあるのだろうか?
ここ最近は、CakePHP を使った開発をしている。分からないことがたくさんあって、日本語マニュアル( http://book.cakephp.org/ja )を毎日眺めていたら、知りたい所はたいてい英語だけだったり、直したい気持ちでいっぱいな箇所がいくつかあったので、この連休に手を加えてみた。20ページほど。
レビューの結果が "not accepted" だったらどうしようと心配しながら作業していたが、どうやら "published" してくれたみたいで本番に上がってた。


もっと多くの人が翻訳してくれたら、すぐにできちゃうんじゃないかなぁ・・・なんて思った。