Vagrant 0.8.8 がリリースされたが・・・

Vagrant 0.8.8 がリリースされた。私が報告したバグも解消されているらしい。
早速 Mac OS X (Lion)で試してみたが、どうもうまく動かない。ssh 周りでファイル権限が無いというエラーで止まってしまう。今までは、vagrant コマンドは管理者権限なしでいけてたのだが、今後 sudo を使うとなると設定周りもリセットされてしまうので、どうしたものか。

残念だけど、元のバージョン(0.8.7)に戻しておいた。 (追記に書いた対応で動作した。)

追記 (2011-12-07)

バグレポートが上がってた。どうやら、以前発生したバグの再発らしい。
直接コマンドでパーミッションを修正すれば良いとのこと。
https://github.com/mitchellh/vagrant/issues/580#issuecomment-3037784

To fix it on Mac OS:
sudo chmod 644 /Library/Ruby/Gems/1.8/gems/vagrant-0.8.8/keys/vagrant
On debian based linux distibutions:
sudo chmod 644 /usr/lib/gems/1.8/gems/vagrant-0.8.8/keys/vagrant

追記 (2011-12-12)

修正がコミットされてた。0.9.0 で修正されるらしい。