Vagrant の互換性の問題

Vagrant の issue を見ていると、どうも古いバージョンを対象にしたブログ記事に惑わされた報告がいくつか上がってきているようだ。バージョン 1.0 公開を機に、ユーザー数が増えているともいえるのだが、しばらくは混乱が続きそうだ。

私が利用開始したのが 0.7 が最初で、順番にアップデートしてきたが、ずいぶん仕様が変わったと思う。特に、Vagrantfile の仕様変更があった 0.8 -> 0.9 の変更が大きかった。

これから使い始める人は、ネット上にあふれる情報はなるべく避け、本家のドキュメントを参考に構築したほうがよいと思う。

http://www.vagrantup.com/